SSブログ

Kのメモ aug 12,2010 [店雑記・Kのメモ]


phot 310.jpg
『風の声 土のうた』 川村たかし 天理教道友社 2008


風のかおり 土のにおい
先生お元気ですか。今、どちらを旅していらっしゃるのですか。
私は小さなスカルの店をつくり、頑張っています。
「そんなの誰が買いに来るんや」。
先生の鋭い問に、
「地球人の頭に花を咲かせたいんです」。
「あほなこというな」。

phot 311.jpg

先生は私の恩師。
小、中、高、と進学していくと、なぜか先生といっしょ。
「どうなってるの」と思いつつ、気づけば社会に出てからも。

先生の自宅にお邪魔すると、
「おまえが来たら、ろくなことないからな」と
疫病神のように言われつつ、
「何のようや」と嫌われつつも

先生が笑うと、とても嬉しかったです。

先生の本を最後に読ませていただいたのは『風の声 土のうた』。

私はスカルに「風のかおり 土のにおい」を詰めたいと思っています。

「先生、時間があれば旅先の風と土の便りくださいね」。














共通テーマ:アート
Skull & Sukako 5八月のフラワーポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。