SSブログ

スカルのアクセサリー(2) [店雑記・Kのメモ]


スカルのアクセサリー(2)

phot 349.jpg

古道脇にあったジュズダマが
気づかないうちに切り取られなくなっていました。

Fさんに切り取られていたことを話すると
「あなたのものでもないでしょ」と。

道の草刈の時も刈り取らず大事にしてきたことを話すると
「残念ね」と。

黒くなったジュズダマは少しは採取していたのですが、
そう多くはありません。

phot 350.jpg
採取していたジュズダマ

Fさんにそのことを話すると、
「それで作ればいいじゃないの」と。

ぽっかりあいた心の空白は埋まっていませんが
それで作ることにしました。

おもえば、
大きな黒いジュズダマを探しにいっても
見つけることがことが出来ず
しょんぼりして家に帰ったような記憶がよぎります。

「夏惠ちゃん、元気だし」
近くから蛙の夏恵子の応援が聞こえてきそうです。



共通テーマ:アート
解剖ノート・酒船石スカルと毬栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。