SSブログ

Kのメモ JUL 10,2011 [店雑記・Kのメモ]


phot00201106 252.jpg

ヤブカンゾウ

梅雨が終わる頃咲くといわれているヤブカンゾウ。
店の入口近くや、畦に咲いています。


「どうして他のカンゾウのようにスカっと咲かないの?」とききたくなりますが
「ほっといて、私の勝手でしょうが」とかえされそうなのです。

一輪の花をまわり見ながら、ポジションを探します。

「困った、困った、どう撮ればいい?」と再び聞きたくなりますが
「別に撮ってもらわなくてもいいよ」とまたもかえされそう。

「じゃ、真上から」と構えます。
「変な撮り方するね、勝手だけど」と言われているようで、
「パチャ」。

...........................................

何故かある国の国旗の星をイメージするのです。

..............................................................

朝6時、気になったので、もう一度覗きにいきます。

phot00201106 251.jpg

なんとなく、かわいくおさめられたように思えます。

「ありがとう」。

ヤブカンゾウは早朝から開花し、陽が沈む頃咲き終えます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Skull & Sukako 46Kのメモ JUL 11,2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。