SSブログ

Kのメモ JUL 22,2011 [店雑記・Kのメモ]


phot00201106 288.jpg

スカルとの対話-8

スカルポットの頭の少ない土量の中で
今年になって三つ目の赤いバラが咲きました。

「ありがとう」と言えば、
「何とか頑張っているさ、水だけ頼むよ」と。

「少し疲れているようだけど、大丈夫かい」と心配してくれるので、

「難しい仕事ばかりでね、なかなか思ったようにいかないの」と。

「焦らずにやれば、出来るさ」

「そうね、あと少しだから頑張るわ」。


「カタツムリの赤ちゃんもういないね」と問うと

「みんな旅立ったよ、大きくなってまた帰ってくるかもしれないよ」と。

..............................................



ハサミでチョキンと切り、挿し木したスカルポットのバラは一階駐車場に、
そして、二階、三階踊場に、

赤いバラを育てています。

野に咲く花に囲まれ咲いてくれる赤いバラはとても印象的です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JUL 21,2011Kのメモ JUL 23,2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。