SSブログ

Kのメモ AUG 24,2011 [店雑記・Kのメモ]


phot00201106 387.jpg

シロバナサクラタデ

今年もシロバナサクラタデの季節がやってきました。

朝から一階アプローチの草がしげったので散髪をします。

いつものとおり、ハサミでチョッキンチョッキン。

「どうして日本ではナチュラルガーデンが発展しないんだろう?」と考えながら。

Fさんにそのことを尋ねたことがあります。

Fさん曰く、
「庭がせまいからよ。それと野草を雑草という観念があるからじゃない」とのこと。

散髪を終える頃には汗がいっぱい。

...............................................

phot00201106 388.jpg


アプローチサイドのシロバナサクラタデの花芽が膨らんできました。

何年か前に明日香の道路工事現場で採取し持ち帰ったもの。

「あまり世話をしなかったけれど、、」と、ちょっぴり反省。

開花まで待ち遠しいです。


 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ AUG 23,2011Kのメモ AUG 25,2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。