SSブログ

Kのメモ OCT 3,2011 [店雑記・Kのメモ]


phot00201106 049.jpg

お寿司

昨日の夕食は久しぶりのお寿司。

「お寿司が食べたいね」

Fさん「やっぱりね。もうそろそろかなって思っていた」と。

制作の疲れからでしょうか、
「買ってこようか?」と一旦落ち着きましたが、
「やっぱり、にぎる。すぐに出来るし」と

Fさんも「やっぱり、、、」と、つくることに。

............................................................


ネタは1200円まで。
好きな、タコと秋のサンマは◎。
そして、キュウリ◎。
あとは脇役のマグロ、ハマチ、タマゴ。

冷凍庫に残っていた、二匹のエビ、
そして、
2つの手羽先を開き、骨抜きしたヤキトリ。

シャリは新米。

すし酢は
お酢+ザラメ+岩塩
+
TOKOさんにいただいたお酒(三千盛原酒)少々。

ギュとにぎってポン、ギュと巻いてサッ(Fさん担当)。

吸い物は
骨抜きの骨でダシをとったところに、
アサリをサッと。

お皿に盛り付けるとなんとなく豪華。

..........................................................


「いただきまーす」

パクパク、

美味しかった。

この秋一番のごちそうでした。



 

タグ:お寿司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ OCT 1,2011Skull & Sukako 53 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。