SSブログ

Kのメモ FEB 21,2012 [店雑記・Kのメモ]


work-4-1.JPG
作品-4

1966年
整理していると出てきた高校三年の時につくった作品の写真。
五角形の白いキャンバス上で小さな白い球体が静かに時に合わせ回転します。

.....................................


2012年
パソコンを整理していると、書架も整理したくなり、
書架を整理していると、部屋も整理したくなってしまいました。
夏恵子に「あーあ、はじまってしまった。大変なことになったね」と言われつつ、
「夏恵ちゃんも手伝って」といって、
いっしょに整理をはじめました。

段ボール箱になんとなく詰めていたものを
作品、設計、デザイン、Birdlee、Skull、飛鳥、そして旅立のケースに分け分類しなおし。

フォルダケースには次男のphoto、wood、Metal、Paper、colorなどに再分類。

書架の本もすべて入れ直し。活用していない本は、廃棄。大事な本はデザイン室と成形室の
間の倉庫へ。「倉庫も整理しなくちゃ」と倉庫のものをほおり出し整理。

夏恵子に「旅立ちの時はリュック一つだよ」と注意されながら、

「わかった、わかった」といいながら、また倉庫に仕舞っています。

70ℓゴミ袋十個分のゴミを見て、「あーあー」と。

整理し終えて、「この中にフラッシュバックのイメージは残されているのかしら?」と
見渡し、書架のあちこちに小さな過去のイメージを置き、貼りつけていきます。

3階からFさんが降りてきて、
「すっきりしたわね。こうでなくちゃ。後は出したら元にちゃんと戻すことよ」と。

............................................


1967年
整理していると高校卒業の時、学校新聞に記した記事がでてきました。
もしかしたら以前にブログに書いたかも?

白 (WHITE)

白いドレス

白いオッパイ

白いスポーツカー

白いバラ  (花)

白い蝶

白い肌

白い壁

白いオートバイ

白い水着

白いハト

白い処女

白いドアー (DOOR)

白い標的

白いソックス

白い聖書

白い便器

白い一九六七。








タグ:作品-4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ FEB 10,2012Kのメモ FEB 24,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。