SSブログ

Kのメモ FEB 27,2012 [店雑記・Kのメモ]


egg.JPG

スカルのなかの幻想

スカルの中に入ることは
「もしかしたら、ここにあったのでは」と
整理しているとみつけた一枚の案内状。
レンゲ畑に大きな卵。

1985年
当時取引していた銀行の方に頼まれ、
卵形のオブジェを展示しました。

ベンチや万華鏡、ランプ、、など

playEgg.JPG

他に
大きな卵形の中に入り、体をひねったり、屈伸運動をすることで
ころがり動く「PlayEgg」なるものをつくった記憶があります。

今のようにR309も車の数は多くなく、
国道をゴロゴロと、ころがして試していました。

幼かった息子たちにも試させ、
合成ゴムで成型した突起の数の調整や鉄棒の位置の変更など、、


2012年
今から想えば「楽しい世界」

今もかわらない殻の世界。

iPhoneもiPadもiPodもiMacも。

myHomeもmyCarも。

myBagも、、

澁澤龍彦さんの殻の世界が浮かんできます。

............................................................

夏恵子が
「以前にブログに書かなかった?」と。

「書いたかもしれない。書かなかったかもしれない」


「ぐるぐるころがり回っているの」








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ FEB 26,2012Kのメモ FEB 29,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。