SSブログ

Kのメモ APR 8,2012 [店雑記・Kのメモ]



キュウリグサときつね丼

カメラとザルを持ち外にでます、といっても
蛙の行動半径ほど。

朝食のイメージにかられ、若葉のよもぎを摘みます。
ついでにツクシも。

土手に生えるたくさんのツクシをバチリ。

Mkyurigusa120407.JPG

そしてキュウリグサをバチリ。
「以前に納めたっけ?」と思い、ブログをみると
「やっぱり」

「今年もふしぎと惹き付けられている」

2ミリほどの五弁の花。

その中の小さな小さな黄色いリング。

こんなイヤリングをつけてみたい。

夏恵子が
「若ければね」と。

「そう、若ければよ」と。

............................................


Mkitunedon120407.JPG

摘んだヨモギとツクシを水でさらし、
油でさっと炒めます。

あぶらげを切り添え、卵をかけ、出来上がり。

「いただきまーす」

ヨモギの香りがほんわかと口の中で広がります。

イメージしていたものが食べられ幸せです。

「夏恵ちゃんも食べる?」

「ちょうだい」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ APR 3,2012Kのメモ APR 9,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。