SSブログ

Kのメモ APR 10,2012 [店雑記・Kのメモ]


Mmiyamakatabami1.JPG

ミヤマカタバミとショウジョウバカマ

工房の整理が見えてきたので、やっと奥の細道まで散歩。

「なにか咲いているかしら、、」と、
ちょっぴり胸がときめきます。


細い谷水路脇にミヤマカタバミをみつけます。

Mmiyamakatabami.JPG


少し先に、ショウジョウバカマが一輪。

Mshiyojyobakama2.JPG

「みっけ、みっけ」

夏恵子が
「よかったね。ごほうびかもしれないよ」と。

「夏恵ちゃん、何のごほうびなのよ」と問うと、

「わかんないけれど、一生懸命生きてるからじゃない」と。

「そうかしら、好きにいきているだけだけど」

でも、ミヤマカタバミとショウジョウバカマと同じところで
出会えるなんて、幸せな時間です。

夏恵子がまだ
「ごほうび、ごほうび」と口に手をあて、
小さな声で言ってるよう。

「夏恵ちゃん、行くよ」


.............................................

帰ってからFさんに
「みっけ、みっけ」と話し、Fさんと再び探索に。

Fさんが
「ほんとだ、咲いている」と。

さらに奥に進んだFさん、
「ここにも咲いているよ。白いのが」と。

Mshiujybakama.JPG

シロバナショウジョウバカマが
いくつも咲いていました。


やっぱり、奥の細道に入ると空気がちがいます。

ちいさな万華鏡を覗いたよう。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ APR 9,2012Kのメモ APR 16,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。