SSブログ

kのメモ SEP 14,2012 [店雑記・Kのメモ]



Mkicyu0913.JPG

蝶と蛙

朝、
一階におりていくと、
アプローチサイドで休んでいたキチョウ(夏型の居残り?)が驚いたのか
舞い上がります。


「おこさないで」とでも言ってるよう。


「ごめん、ごめん」といいながら、ひらひら舞う姿を追っていると、

色づく秋の背景のなかに淡いきいろが素敵でした。

「止まって、止まって」とカメラをかまえますが、

近づけると舞い上がります。


やっと草むらのなかで、パチ。

かゆい、かゆい。

...................................

Mkaekokoko0913.JPG


二階にもどる時、
薔薇の鉢の中で大きくなった蛙の一年生をパチ。

たくさんいた蛙たちも今はこの一匹。

居心地が悪いのでしょうか。

かえこが
「おばさんのために蛙はいないよ」と、

「そのとおりかも」

「かえちゃんはどうなの」

「おばさんの中にいるからしかたないじゃない」

「あら、そう」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ SEP 13,2012Kのメモ SEP 15,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。