SSブログ

Kのメモ NOV 27,2012 [店雑記・Kのメモ]


十一月の一年生

今、
一階では、私とFさん、そして長男の三人で
飛行体をつくっています。

私は身勝手なのでたえず一人。
ごそごそと趣くままにつくっています。

ものに向かっていると、外の気配はわかりません。

夜の三時頃に起きていれば、自然と五時頃には眠くなります。

眠くなってくると仕事を終えることにしています。

やっても失敗するか、捗らないため。

.......................

疲れた体に「えい」と気合いを入れ階段を上がります。

ドァーを開けようとしたとき、

暗闇のなかに何かがいる。

じっと覗き込むと、

「いたじゃない。どこにいってたのー」と

一年生(Bかな?)との再会。


急に体のなかで温かいものが感じられ、眠気も消え、

指でそっと触れてやると、

「おばさんも元気」と言ってくれてるような、

「元気、元気。あなたも元気そうね」

「寒くなるから、冬ごもりしなくちゃ、わかってんの」と。

................................................................


フラッシュは使いたくなかったけれど、

「ごめんね」と言いながら、おさめます。パチッ、パチッ

Mkaekokoko-11126.JPG


Mkaekokoko1126.JPG


............................


夕食の準備のため、三階に上がる時みると、もういませんでした。

おいしいごちそうの夢をみて戻ってきたのかもしれません。

でも、一年生は私にとって白いリポビタンDだったかも。

「ありがとう」




タグ:一年生
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ NOV 26,2012Kのメモ NOV 30,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。