SSブログ

Kのメモ DEC 4,2012 [店雑記・Kのメモ]



sbiyo1204.JPG

十二月の素描

単体(モデル)でものをつくると、どうしても効率の悪いところがあります。

いくつも大きなものをつくる(量産)となると、効率も考慮しなくてはなりません。

どうしたら組立加工に時間を労せず、うまくいくのか、を

成形型に埋込まなくてはなりません。

「スーと飛びたいな、飛ばせたいな」と
子供のころ、兄がつくっていたライトプレーンが浮かんできます。

「賢かったなー。器用やったなー」と。

..........................


かえこが
「おばさん、やっと思いついたね」と。

「頭が古く、硬くなってくるとなかなかスーといかないの」というと、

「もともと硬いもんね」と。

辛いことをいってくれます。


...................................................................................


部材の注文が後手、後手になっています。

途中でほったらかしにした飛行体の制作書が悔やまれ、夏の続書月間がひびいている感じ。



「ちょっと、さぼってしまったつけが、、」

「しまった。しまった。かえこのいうとおりかも」









タグ:素描
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ DEC 3,2012Kのメモ DEC 7,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。