SSブログ

Kのメモ DEC 15,2012 [店雑記・Kのメモ]


枯葉

Msakuratade1214-1.JPG


八月末から咲き、ずっと一緒だったサクラタデもすっかり枯れました。

かえこに
「もう、散髪してあげないと」と言われつつ、気にしながら
日々が過ぎました。

..................................

「今日は天気もいいし、散髪よ」と、
制作の失敗の間に始めました。

裁ちバサミでチョッキン、チョッキンと茎元をはらっていきます。

明日香の思い出を浮かべながら、

チョッキン、チョッキン。

茂みに身を潜めていたツチイナゴ、アオガエル、ナナホシテントウ、クモなどが
慌てふためき散亡。

Mtuchienago1214.JPG

かえこが
「かわいそうだね」などと言ってくれますが、

「散髪、散髪ってうるさかったのあなたでしょ」と、
もくもくとチョッキン、チョッキン。

.............................

突然、かえこが
「おばさん、枯葉がうごいている」と。

「何言ってるの」と思いながらかえこが指差す地面を覗くと、
なんと、なんと動いている。


Makaeguriba1215.JPG


さすが、かえこはすごい。カエルの直感なのかも。

ヤガ科の一種アカエグリバでした。

.............................

Msakuratade1214.JPG

散髪したあと、一袋200円の黒い腐葉土を敷いておしまい。

「ゆっくり、休んでね」









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ DEC 14,2012Kのメモ DEC 19,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。