SSブログ

Kのメモ APR 9,2013 [店雑記・Kのメモ]



K0408.JPG
(図1)

飛鳥への扉

しばらく飛鳥へも遠ざかっています。

かえこが
「ねね、明日香へはいつ行くの」と突然尋ねてきます。

「どうして、そんなこときくの」と返すと

「ちょっと聞いただけ」と。



「しなくてはいけないことがたくさんあれば、大事なことからしなくちゃ」と答えると、


かえこ「ふーん」と。

「もう少しで飛行体も飛ばし終えるし、それからね」というと、

かえこ「じゃ、またみんなで明日香にいけるね」と。


「スカルのお店も開店しなくてはいけないし、することがいっぱい残っているんだから」


「でも、飛鳥資料館で飛鳥寺展(参1)があるみたい」

かえこ「ね、見に行こうよ」

「しばらく飛鳥寺にも行ってないし、先代の和尚さんにも会いたいし、行こうか」


........................................................


高校生だった頃、ぷらっと歩いた明日香を思い出しながら、、。


................................................................

(図1)
『大和名所図会』に加筆

(参1)
平成25年度春期特別展「飛鳥寺2013」
日時:2013年4月26日〜6月2日(会期中無休)
時間:午前9時30分〜午後4時30分(入館は4時まで)
場所:飛鳥資料館 特別展示室
料金:一般260円 大学生130円 高校生および18歳未満 無料





タグ:飛鳥への扉
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ APR 8,2013Kのメモ APR 10,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。