SSブログ

Kのメモ JUL 22,2013 [店雑記・Kのメモ]


Mkamakiri0721.JPG

朝の訪問者

朝方からデザインルームで仕事をしていると、いつのまにか
作業テーブルにカマキリが。

「だまって入ってきたらだめじゃない」といい、顔をよせると、

Mkamakiri20721.JPG

「きたない机ね」と。

「いきなりに入って来て、それはないでしょ」

そして床におり、うろうろと。

Mkamakiri30721.JPG

「ホコリがいっぱい」というので、

Mkamakiri60722.JPG

「掃除してないから当然でしょ」と返します。

今度は椅子に。
Mkamakiri50721.JPG

「汚い椅子だこと。座れないわ。冷たい物でもちょうだい」と。

「カエルを引き裂くようなカマキリはご免よ」といい、
作業をつづけ目を離しているといなくなりました。

................

もしかしたらうらんでやって来たのでは。

一年生のカエココココが食べられないよう、
サクラタデにいたカマキリを3匹見つけ離れたところに捨てました。

「かえちゃんどう思う」ときくと、

「わかんない。でもキレイじゃないね」と。

「あ、そう」

..........................

今日はがんばって一日掃除。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JUL 21,2013Kのメモ JUL 23,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。