SSブログ

Kのメモ AUG 11,2013 [店雑記・Kのメモ]


Mrecord0810.JPG

思い出のレコード

実家にあったSPレコードを友達にあげてしまい、

記憶に残る二枚を探してました。

一枚の『裸足のボレロ』は以前に運良く手にすることができましたが、

もう一枚はなかなかみつかりません。

SPレコード自体1963年に製造中止になって五十年が経ちます。

かえこが「古いね」と。

.......................

たしか、
1面が『魅惑のワルツ』2面が『月光のノクターン』だったと記憶しているのですが、
私のことだからあやしいかも。

..................

先日、
オークションでEP盤の1面2面とも同じものをgetします。

これで小学生の時の音の思い出は手元に戻すことができたかも。

どちらもステキな曲、ちょっぴりセンチメンタルで、

引っかからないのがいい。

................................

でも、SP盤で聴きたかった。





................................................................................................

月光のノクターン』ディック ジェイコブズ His Chorus and Orchestra

ディック ジェイコブズの『魅惑のワルツ』はYou Tubeで見つかりませんでした。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ AUG 10,2013Kのメモ AUG 12,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。