SSブログ

Kのメモ OCT 31,2013 [店雑記・Kのメモ]


白蛾と黒蛾

三日ほど前、
三階の外灯下でウスキツバメエダシャクを見ます。

カタチがステルスのようですぐに飛び去るかと思っていましたが、
二日ほどいたのでパチッ。

edasyaku1101.jpg

.......................

信濃橋画廊が閉じてしまってから、画廊の案内状もこなくなりました。

「見たいと思わせる案内状はあまりなかったからいいか」と。

..........

一階制作室の入ったコルクボードに先輩Fさんの案内状をずっと貼りっぱなしに。

先日、片付けのなかで二枚のポストカードをはずしました。

...........................

annaijo1101.jpg

昨日、Fさんから案内状をいただきました。

『僕の顔』と題した個展です。

黒いレイアウトの中に舌をだした顔の造形が。

一つは目を隠し、一つはヘルメットにたくさんの蛾が集っています。

そしてインパクトのある黄色いタイトル文字。

...............................................................

かえこが「コルクボードに貼れるね」と。

「そう、どうしようかなって思っていたの。よかった」

........................

初孫の顔をみて、そしてFさんの顔を見に行こうかな。


..............................................................................................

『僕の顔』福岡道雄 展 11月11日(月)〜12月7日(土) 12:30〜18:30  日曜、祝日 休み

ギャラリーほそかわ 
大阪市浪速区元町1-2-25  A.I.Rビル3F









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ OCT 30,2013Kのメモ NOV 1,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。