SSブログ

Kのメモ NOV 16,2013 [店雑記・Kのメモ]


Mchachacha1116.jpg

チャチャチャランド

以前、K社にお世話になりアミューズメントマシン(乗り物遊具)を
作っていた時がありました。

国道に沿い置いているスカルもその時の製品のガワ。

.............................

多くは先輩のデザイナーKさんがデザインを担当されていましたが、
二、三デザインからさせてもらったものもありました。

そのひとつがチャチャチャランド。プランは私。絵はFさん。

オルゴールのメロディーに合わせ、
小人やクマさんがマリオネットのように踊るのですが、

ガイコツにしたらよかった、と。

.............................

かえこが「今頃、思ったって仕方ないじゃない」と。

「そうかも」

時代の流れもあるし、その頃は無理だったかもしれません。


...................

Mchachacha31116.jpg
ガイコツのチャチャチャ

地べたに折り重なるような骨がスーと立ち上がり、

チャッチャカ、チャチャチャ、チャッチャカ、チャチャチャと踊りだす。

目もピッカ、ピッカと点滅。

..........

「かえちゃんいいでしょ。乗りたいでしょ」と尋ねてみたけれど、

かえこは眠っていました。

「ね、ね、おきて」





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ NOV 15,2013Kのメモ NOV 17,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。