SSブログ

Kのメモ DEC 3,2013 [店雑記・Kのメモ]


Mface1202.jpg


月曜日
見に行かなくてはいけないFさんの「僕の顔」(注-1)、
そして孫の「顔」。

..................................

三階のFさんといっしょに浪花に見に行きます。

...........................

朝から、Fさんは腰が痛いと。

私は足が痛いと。

かえこが「どうしようもないね」と。

........................

途中でお弁当を買い、やっと孫の家に。

孫は女の子。

かえこがじーと見ている。

私もじーと覗き込む。

かわいい。

..........

2時過ぎにバイバイを言って、ギャラリーへ。

久しぶりに関西線でJR難波へ。
港町は再開発が進み、ウロ、ウロ。

やっとたどり着く。

GPS+携帯ですぐにたどり着くのだろうけれど、

そんな便利なものはない。

ギャラリーに入ると、Fさんの作品がならんでいた。

これはあの時の作品かな、これはあの時の作品かな、と過去のページを開く。

あかんべーをしている三つの舌を出した黒い作品が楽しかった。


.................................................

近鉄長野線に乗って、やっと家にたどり着く。


思い切ってオークションで買った950用の三倍率のテレコンバーターが
届いていたけれど、
レンズ内に小学生が見ても解るカビが生えていた。

出品者の目視ではカビは見当たりません、と記されていたけれど、、、
眼の不自由な方だったのかも。

悲しくなってきたけれど、ハズレもあるので仕方ない。

時間があるとき、分解しきれいにしてあげよう、っと。

.............................

(注-1)『僕の顔 福岡道雄展』12月7日まで(日、祝、休み)
12:300〜16:30
ギャラリーほそかわ
556-0016  大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.Rビル 3F










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ DEC 2,2013Kのメモ DEC 4,2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。