SSブログ

Kのメモ APR 18,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mkaeko5-mark0.jpg
四ひきのアマガエル

未明、二階の踊場に出てみると、バラの鉢近くの手摺上に、
また一ぴきが帰ってきていた。

「帰ってきたの」と声をかけると、
片目をパチッとさせ、ウインクしてくれる。

.....................................

日中、三びきになったと思ってバラ鉢上をみわたすと、
日傘をさす筒の中に二匹がいて、手摺の上の木陰に一匹がいた。

筒のなかの白っぽいのが最初に目覚めたコココココ。
続いて目覚めたのが筒の中にいるもう一ぴきのコココココ。
手摺にいるコココココは未明に見つけたコココココ。

Mko50417.jpg

まてまて、小さいのがいたはずと葉の茂みを探すと、
いたいた。
一番小さいコココココはちょっとひ弱そうで、
たしか、昨年もいたいた、と思い返す。

Mko5-0417-2.jpg

全部で四ひきになった。

これで昨年いたコココココたちが、
みんな帰ってきた(目覚めた)のかもしれない。

かえこが「五ひきだよ」と。
「そうね。かえちゃんもいれると」と返事すると、

Mkaeko0418-0.jpg
ニッコニコ。
.........................................






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ APR 17,2015Kのメモ APR 20,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。