SSブログ

Kのメモ JUL 7,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mkaeko5-mark0.jpg
筒の中のアマガエル

昨日も三匹のアマガエルを外階段でみます。

コロクの一匹は、三階バラ鉢の日傘用の柄の筒が好きなようで、
よく居ます。

日傘をさす時は覗いて有無を確認。

.............................

昨日はそのコロクを追ってみましたが、
朝、二階外灯下で捕食して三階に戻ってくるところを手摺でみつけます。

アマガエルは日中はあまり行動しなく、
以後、
雨の勢もあり、筒にこもり、中から頭を出していました。

何を考えているのやら、、

ウインクして、と言ってもしてくれませんでした。

......................................

Mko6-0705-a.jpg

Mko6-0706-b.jpg

以前、筒の中にどうして入るのだろう、と思っていると、
ほかのカエルで見るチャンスがありました。

頭から入るのではなく、上手に後下がりで入っていました。

かしこい。

........................................

自分の行動パターンと比べると、そう違わないのかも、、、と、
思ったり。

Mkaeko0706-1.jpg

「かえちゃん居心地どう?」

「そこそこ、、、」


.................................................................................

(追記)
今日も朝から入っていました。

Mko6-0707.jpg







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Skull & Sukako 80Kのメモ JUL 8,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。