SSブログ

Kのメモ JUL 13,2015 [店雑記・Kのメモ]



Mkaeko5-mark0-1.jpg
三匹のアマガエル


昨日記したカマキリのいたところはⓐ、
昨日みつけたシュレーゲルアオガエルの一年生はⓑに。
キキョウに虫がやってきてました。ⓒ
なぜか、ずっと咲いてくれてるカタバミ。ⓓ
花がひらくとやさしく寄添って。

Mhaichizu0712.jpg


MLofS0712.jpg

..............................................

三階のバラも二階のバラも、ちょこっと蕾をつけています。e.g
三階にいる二匹のコロクは、この頃タラップにいることが多くなりました。f
二階のバラ鉢は空家でしたが、10日に一匹が迷彩柄で戻ってきました。h

Mko6-0711.jpg

11日朝、三階の筒の好きなコロクは、
目を痛めて二階から三階に上がってくるのをみつけます。i
(夜になると二階に下りて来て捕食します)

かえこが「おばさんといっしょだね。大丈夫?」
「目薬、つけてあげたら」と。

Mmegusuri0713-0.jpg
私の目薬は緑内障。

「そうね。治るといいけど、、」と返事しますが、少し心配。
角膜剥離かも、、。

.................................

昨日は朝から、長柄の鎌をつくり草刈りしますが、暑かった。

夕刻バラ鉢の水やりの時、コロクたちにもたくさんかけてやります。

「暑かったでしょ」

.........................................

今日も朝からコロクたちは元気にいました。j.k.i

Mko6-0713.jpg

............................

やっと、やっとアプローチサイドにツユグサが咲きました。

Mtuyugusa0713.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JUL 12,2015Kのメモ JUL 14,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。