SSブログ

Kのメモ JUL 17,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mkaeko5-mark0-1.jpg
愛くるしいコロク

二階のバラ鉢にいるコロクは愛くるしい。
一番よく反応してくれて、ウインクをしてくれます。

昨日も小降りの雨のなか、踊場に出てバラ鉢をのぞくと、コロクがいました。
「おはよう、おはよう」と声をかけ、「ウインクして」とウインクすると、
コロクもパチッと片目をつむってしてくれました。

Mko60716-2.jpg

何か、コミュニケーションの原点のようなものを感じたり、、

感じ合う大切さを知らされたり、、

..............................

13日は、葉の上で少しおびえてるような様子を感じ(1)、
コロクの目先をみると、
ゴマダラカミキリが枝にいました(2・3)。
「どうして来るのよ」と追い払うと、

かえこが「訪問者じゃなかったの?」と。
「、、、、」

調べるとバラの大敵だとか、トホホ。

カマキリも多いし、今年は虫が例年以上に発生しているのかも。

14日朝も、コロクの態度から気配を感じ(4)、
よくみるとコフキコガネが枝にとまっていました(5)。
バラの葉っぱ虫です。
「えーい。飛んで行けー」と草むらにポイ。

Mko60713.jpg

Mko60715.jpg


「かえちゃん、教えてくれなくちゃ」というと、
「コロクが教えてくれるじゃない」と。
Mko5mark0724.jpg
なんと、なんと、、。

作日は台風の接近もあり、
気候の変動をキャッチしているのか、少し落ち着かないようにも見えました(6・7)。

私自身かもしれませんが、、

...........................................

今朝、雨と風のなかで。

Mrose0717.jpg




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JUL 16,2015Skull & Sukako 81 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。