SSブログ

Kのメモ AUG 16,2015 [店雑記・Kのメモ]


MCF-0816-1.jpg

メモリーカード

私のカメラの記憶カードはCF(コンパクトフラッシュ)カード。

当初大型のPCカードアダプタに差込み、SCSI接続でPCと繋いで
保存したり、見ていました。

当初は15MBぐらいのカードを買い、その後48MBに。

時が経つと、カードもちいさくなり、容量も増え、価額も激変しました。

..............................

それにつれ、容量の大きい、安くなった1GB、2GBと買い替えました。

たくさんの画像を撮りおさめることが出来、とても便利になったことは確か。

でも、なにか撮ったものの整理に不便さを感じ、
先日から元の48MBに戻しました。

................................

FINE(4分の1圧縮)で50枚。
昔の36枚撮りのフィルムにも近く、モニターで再生し見ていても、
整理しやすく感じます。

老化現象かもしれません。

かえこが「外に行くときは大きいのにしたらいいじゃない」と。

Mkaeko0811.jpg

「そうね」

.................................




中学生の頃。
父に買ってもらったminolta16をみたくなりました。

Mminolta-16.jpg

パチャン。

まだ動く。

シャツター幕の動作をみていると、一瞬の記憶が蘇ります。


フイルムはとっくに発売されていないけれど、、、





タグ:ミノルタ16
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Skull & Sukako 83Kのメモ AUG 18,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。