SSブログ

Kのメモ SEP 25,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mmengatasuzume0922-4.jpg
2015秋のひかり-10

髑髏蛾とイモムシ-2

おさめた写真がもうひとつだったので、
桐の幼木のところに再び行きます。
葉はほとんど食べ尽くされていて、
地面には5㎜ほどのコロッとした黒いウンチがいっぱい。

かえこもびっくり。
Mkaeko0809.jpg

Munchi0922.jpg

葉に黄色いのが二匹、幹元に薄茶が三匹いました。
もう一本の幼木はまだ食べられていません。
「きっと、次はこっちかな」と思いながらパチッ、パチッ。

Mmengatasuzume0922-1.jpg



Mmengztasuzume0922-2.jpg




Mmengatasuzume0922-3.jpg

....................................

土壌に潜ってから20日間ほどで孵化するよう。
十月中頃に見にくれば、出会えるかもしれないと思ったり、、

ここに幼虫がいることは、成虫がいたこと。
周りの空間のなかにイメージをふくらませながら、
「かえちゃん、であえると思う?」ときくと、

「確率は低いんじゃない」と。
Mko5mark0724.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ SEP 22,2015Kのメモ SEP 26,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。