SSブログ

Kのメモ NOV 11,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mskull-pot1110.jpg
2015秋のひかり-24

イメージの旅-1

スカルポットのバラも根付いたようです。

秋晴日にやってきていたハナアブたちをパチッ、パチッとおさめます。
きっと、サクラタデの花にきていたハナアブたちかも、、

Mnogiku11.06.jpg

短く狭いアプローチですが、
黄色いかおりが風にのって階段をあがってきます。

.........................................

Mimage1110.jpg

ko6とかくれんぼしながら、
部屋の片付けや改装を行っていました。

ちょっと見ないうちにどこへいったのかしら、と
踊場のマットの隙間をのぞきますが見つけられません。

二階入口の小スペースの床にカーペットを敷き、
思考中の『太ったスカルと痩せたスカル』を置いたりしていると、
「ケーケーケー」と鳴声がします。

「もういいかい」「まーだだよー」と、
子供の時の一コマが浮かんできます。

わたしもいつものように「ケーケーケー」と鳴きまねすると、
「ケーケーケー」と鳴いてくれます。
踊場に出て、この辺かな、とのぞけば、
「いた、いた。みーつけた」と、パチッ。

....................................

PC以前の製図用具を整理していると、
やっぱり、設計の勉強できてよかった、と思えてきます。
わたしが「線」にこだわるのは、この用具のおかげ。

Mink1110.jpg

最初はSTAEDTLERの用具を使っていましたが、
HAFFが使いやすく、今もメインの「666コンパス」は
重宝しています。
.............................

マーカーペンはほとんど使わなくなりました。
整理していると、
鉢受けの白いトレーに透明アクリルの筒をセットし、
マーカースタンドをつくっていました。

底がないから、ゴミダメはできない。
スーと拭き取ればいいだけ。
持つときはトレーごともてばいい。
などと、遊びながら、、、していると、

かえこに「いつまで片付けするの?」と、いわれてしまいます。
「もう終わり」というと、
「ちっとも終りそうにないじゃない?」と。
Mkaeko1121.jpg
.....................................................

どこにも出かけなかった秋になりそうだけど、、

片付けはわたしのイメージの小旅行。

イメージをふくらまさせなくちゃ。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ NOV 6,2015Kのメモ NOV 15,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。