SSブログ

Kのメモ NOV 22,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mkaeko5-mark00.jpg

二匹のアマガエル

わたしの起床は未明。
きまって三階にポットの湯替えに上がります。
その時、外灯の薄明かりのなか、
二階バラ鉢と三階バラ鉢を少しだけのぞいて
ko6やko7nがいるかみます。

その時に見つけられなくても、
朝に姿をみることは多々あります。

17日は日中も三階のko7nはバラ鉢でみることは出来ませんでした。
「またどこかにぷらカエルかも」と。

14日もいないと思い探していると、なんと、少しだけお尻をだして
バラの花びらに包まっていました。とてもカワイかったです。

翌日も同じところに。
Mko7n1115.jpg


でもそれから二日ほどみることなく、
18日はバラ鉢にいるのでみつけます。
「どこへ行っていたの」と。パチッ、パチッ。

でも、それ日以降三階バラ鉢でみることはなくなりました。
「冬ごもりだといいんだけど、、」

なぜか18日におさめた写真の姿が印象的にうかんできます。

Mko7n-1114.jpg

Mko7n1118.jpg

.......................................

ko6はずっと二階バラ鉢にいます。
夜は外灯付近で捕食しているのをときどき目にします。

17日、日中、雨がしとしとのなか、
ケーケーケーと鳴声が聞こえてくるので、カメラを持って出て行き、
「ケーケーケー」と鳴きまねすると、「ケーケー」と反応してくれました。

モニターでみると、刺がいっぱいのところで、膨らませています。
「かえちゃん。痛くないのかしら?」ときくと。
「わかんない」と。
kaeko1224.jpg
........................................

今朝、いつものところにいるko6の背に、指をこすってそっとおきます。
「寒いのにかしこいね。あたたかい?」と。

Mko6-1121.jpg

もうすぐ、今年の『薔薇と蛙』も終わりかもしれません。
かえこが「だんだん寂しくなるね」と。
kaeko1224.jpg





タグ:薔薇と蛙
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ NOV 21,2015Kのメモ NOV 29,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。