SSブログ

Kのメモ NOV 30,2015 [店雑記・Kのメモ]


Mkouyou1130-0.jpg
2015秋のひかり-27

残紅

寒さも和らぎ、わずかに残った秋の日差しを感じながら、
古道に立っているとイノコヅチの一枚の葉が紅く染まり、
光に映えていました。

じっと遠目でみていると、前をアキアカネが横切り、
「気持よさそうに飛んでる」と思っていると、
前方の地べたにとまりました。

「カメラを持って来るから待ってて」と、
二階に上がり、カメラを手にしますが、
電池がほとんどなく、電池の取替えや、時刻合わせをしながら、
「もう、待っててくれてない」と思って下りて行くと、
いてくれました。
「ありがとう」といってパチッ。

Makanetonbo1130-1.jpg
...................................

正午前、
残紅をおさめたく再び行くと、
数匹のアキアカネがスイスイ飛んでいました。
少し追いかけていると、
一匹が石垣から抜け落ちた石にとまったので後方から近づきカメラを振りパチッ。

Makanetonbo1130-2.jpg

秋の残紅をそっとトンボにかさねたくなります。

Mcollage1130.jpg






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ NOV 29,2015Kのメモ DEC 3,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。