SSブログ

Kのメモ DEC 25,2015 [店雑記・Kのメモ]



お弁当づくり

今年は仕事が少なく、
Fさんが博物館に出稼ぎに行ってくれるようになりました。

わたしは未明に起床することから、
かえこといっしょにFさんの弁当をつくることにしました。

かえこが、
「今日はなにつくるの?」と、
六時過ぎ、三階に上がる時にいつも聞いてきます。

kaeko1224.jpg
わたしも「まだ、考えない」といつもの返事をしながら、
「なにをつくろうか?」と、思案、思案。

昨夜の残りものを使う場合が多いですが、
決めていることは、そのまま使わないで、
ちがった味と見た目のアレンジ。

....................................................

昨日はフライドチキンだったので、
モモ肉、二つを四つにして揚げた余りから、天丼風にアレンジしました。

職場でいただいた野菜のダイコン葉とタマネギをスライスし、
丼鍋でクツクツ。
チキンを切ってのせ、溶きタマゴをサーと流し、終わり。

Mobentou1225.jpg

かえこが
「今日は成功?」ときくので、
Mkaeko1121.jpg
「そうね。70点ぐいかな」と。

..........................................................

今日は、年末からお正月にかけての献立づくり。
安くて美味しいものをたべたーい。





タグ:お弁当
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Skull & Sukako 85Kのメモ DEC 27,2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。