SSブログ

Kのメモ JUN 5,2016 [店雑記・Kのメモ]


Mwindow0105.jpg

改装

年末三階のリビングキッチンを大掃除、流しシンク下の収納庫も新たに板貼りし、
スッキリ、スッキリ。
............................................

三日から、洗面所の改装計画。
独り住まいしていた時に、
洗面台を撤去してしまったままの状態でずっときてました。
二階住まいのわたしは洗面もトイレも二階。
使用するのはお風呂だけで、少し置き去りにしていましたが、

「みんなに迷惑かけている」と、洗面台をつくることにしました。

一坪ほどの空間を「お金を使わずどこまで改装出来るか」を基本に、
やさしく暖かい空間であって、コンパクトで、ちょっぴりオシャレな、などと思案、思案。

やっとスケッチを描き終えます。

Msenmen0105-1.jpg

40年前につくった②白いチェストはそのままに、
上に①洗面シンクトップを設置します(チェストを改造して)。
サイドの⑤縁隠しのところにコンセントを付けます。
正面壁面に③壁棚をつくります。
左壁面に④フリーなポールハンガーを取付け、タオルやバスタオル掛けにします。

音楽がながれ、⑥スツールに座って桜窓をながめ、ホッとする瞬間。
壁の⑦サーキュレーターから、お風呂上がりにスーと。
.........................................

取りあえず工房のガラクタや在庫材料を工夫しつくると
①③④⑤⑥は5000円内で出来るので、制作にかかることに決めます。

かえこが「よかったね、気付いて。お湯は出ないの?」と。
MMkaeko0905-M1.jpg
「お風呂から引けば出来るんだけど、今はお水だけ」
「でも、きっと快適になるはず」
.........................................................................

この計画案をFさんに話すと
「誰がスツールに座るのよ。好き勝手にやれば」と。
「???」
かえこが「改装したって喜んでもらえないかもしれないよ」と。
Mkaeko0809.jpg
「そうかもしれない。二階住民だものね」




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Skull & Sukako 86Kのメモ JUN 7,2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。