SSブログ

Kのメモ MAY 12,2016 [店雑記・Kのメモ]


Mrose160506.jpg
添え木の薔薇

10日にスカルポットのバラがさきました。

Mskull pot160510.jpg

  花が重くておじぎしていたけれど、とてもやさしいかおり。
添え木で支えてやります。
Mrose160510.jpg


でも、やっぱりスカルポットには紅い花が似合うかな、と思いつつ、
シロバナサクラタデの茂みをかき分け、根付いてた紅いバラの挿し木を鉢に植え替えます。

Mrose160512.jpg

もうひとつ蕾がついているので咲き終われば、植え替える計画。

かえこが「ピンクのバラでもいいのに」と。
Mkaeko0809.jpg
「紅いバラのほうがいいの」
「、、、、」

..................................................................

バラが咲き始めると、子供の頃、実家の垣に咲いていた紅いつるバラを思い出します。
描いた記憶もなく、
垣内のグミの実を採って食べてたことだけ、、
Mgumi160511-1.jpg

「どうして、興味がなかったのかしら、、、」と。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ MAY 11,2016Kのメモ MAY 13,2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。