SSブログ

Kのメモ MAY 25,2016 [店雑記・Kのメモ]


Mko7mark.jpg
アマガエル-5

調子にのり鳴きまねをしていると、低い少し濁った声が出なくなり
鳴きまねをしてもカエルたちが鳴いてくれなくなりました。
かえこが「のどの調子悪いんじゃない?」と。
Mkaeko0809.jpg
「出ないのよ。どうしよう」
かえこ「診療所で見てもらったら?」とアドバイス。
Mkaeko0811.jpg
.............................................

21日朝。
プランターイチゴ畑のイチゴが三つも食べられていました。
早朝、お弁当に入れるのに一つ摘んだ時はなにもなかったのに、、

23日朝。
残りのイチゴが紅くなってきたと思っていたら、また食べられます。

Michigo160521.jpg

かじられた果実から果汁がしたたるようだったので
デザイン室の窓を開け、再び犯人が来ないかじっと見ていると、
ヒヨドリがビワの枯枝に急降下。
目線をイチゴの方に向けようとしたのか、わたしに気付き飛び去ります。

Mhiyodori160523-2.jpg

「なんてこと」と思っていると、
法面の方から、アマガエルの鳴き声が聞こえてきます。
ついつい、クエッ、ケッ、ケッ、ケッ、、、と鳴きまねをしてしまうと、
輪唱ができました。
「いつもの声がでたー」

Mrinsyo160523.jpg

かえこ「よかったね」とニコッ。
Mkaeko1008.jpg
..........................................

24日正午。
昼食で三階に上がるとき。また、食べられています。
もうお弁当に入れる赤いイチゴはありません。

階段でビワの木の方を見ていると二羽のヒヨドリがとまり、
「ごちそうさん」とでも言ってるかのように
ヒーヨ、ヒーヨ、ヒーヨと鳴き声をあげ、山裾に飛んでいきました。
「正午のデザートだったのかも、、」

......................................

見かけないko7
一階、二階、三階のバラ鉢には紅い花がいっぱい咲いていますが、

Mrose160523.jpg

19日から外階段ではko7たちを見かけず、ちょっぴり寂しい日々がつづいていました。

Mcalender160525.jpg


Mko7p160512.jpg

15日夕、2F踊り場プランター底にていましたが、照度不足にて撮らず。
16日も夕刻、プランター底にて見つけますが、照度不足にて撮らず。

Mko7y160514.jpg


Mko7160513.jpg


「もしかしたら、鳴きまねでまちがって♂が居着いていると思っているかもしれない、、」
「だから、ko7y(コナナヨ♀・写-1)が上がってこようとしていたのかも、、」

「ヒヨドリに食べられたのかも、、」

いろいろと思いを巡らせます。

25日朝

「いたー」
「どこへ行ってたの?」

二階踊り場、バラ鉢手摺下に。パチッ。

Mko7p160525.jpg

ヤカンに水を汲み、ko7pにかけてやります。


タグ:ko7
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ MAY 24,2016Kのメモ MAY 28,2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。