SSブログ

Kのメモ JUN 13,2016 [店雑記・Kのメモ]


Mko7mark.jpg
アマガエル-8



Mcalender160612.jpg


7日、アプローチサイドのシロバナサクラタデに
ウメエダシャクとko7(もしかしたらko8かも)がいました。

Mko7160607.jpg

8日、ホオジロの子供がアプローチサイドに寄ってきてたので追っかけてパチッ。
8日、9日のko7yはウインクしてくれた直後の写真。
ko7pはみかけません。

Mko7160608.jpg

10日、ヒメコウゾの実があかく一番実り。
イチゴ畑のプランターの水辺でko7pみっけ。

Mko7160610.jpg

11日、ko7yとけんかしたのか、ko7Pが一階から二階への
階段側板のところでいじけているよう、、「暑いのに?」
かえこが「対等にみてあげてるの?」と。
kaeko1224.jpg

そういえば、この頃ウインクに応じてくれていたのはko7y。
昼すぎ、ko7pは暑さに絶えかねてか、早々に一階に下りていきます。

「関係がうまくいってないのかしら、、、」

Mko7160611.jpg

Mko7160611-2.jpg

アプローチサイド、スカルポットのバラにたくさんのカマキリの幼虫を見つけます。
「かえちゃん、捕らえて捨てようね」というと、
「大きくなると襲われるからね」と。
Mkaeko1121.jpg
この幼虫たちが成虫になると、どう猛になってアマガエルに忍び寄り引き裂き食べます。
モズの速贄よりも惨たらしい捕食の仕方で、
二階バラ鉢でその光景を目にした残像は今も消えません。

スカルポットの後ろのシダ(丸点線)でko7が休んでいました。カワイイ。

12日未明三時頃、二階踊り場を覗くと、ko7yは外灯下のドアで飛んできた虫を捕食していました。
朝、お腹がパンパンのko7yがドアをつたって下りてくるところをパチッ。
一匹のko7が日傘止め具の穴に。
ko7pは二階に上がろうとせず、一階と二階の間の手摺で。
その後、オシッコをかけて一階へ。
「こんなのはじめて、、なにをすねてるのかしら?ko7pじゃないのかしら?」

Mko7160612.jpg

午後から雨が降りだします。

わたしのすきな雨のメロディー『Tango In The Rain』が浮かんできます。(注-1)


ko7pを思っているのかな、、雨にぬれて、、

Mko7y160612.jpg






.............................................................


(注-1)
リカルド・サントス(ウェルナー・ミュラー)の『tango in the rain』を
You Tubeで検索しありましたが、
映像がよくなかったのでAmazonのサンプルページを記しました。



タグ:ko7
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JUN 11,2016Kのメモ JUN 14,2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。