SSブログ

Kのメモ JUL 1,2011 [店雑記・Kのメモ]


phot00201106 214.jpg
夏恵子との対話

七月になりました。
暑いですね、という言葉が挨拶にならないほど、
暑い日々がつづきました。

早朝の外階段で昨年からいる夏恵子と遊びます。
「夏恵ちゃん、おはよう」と挨拶しても
手摺を一目散に駆けおりていきます。

カメラを取りに部屋に戻り、外にでると
階段下の手摺先端でじっとしていたので近づき
「ポーズ、ポーズ」といい、カメラで追うと
再び、手摺をつたい今度は登りはじめました。

「おっかけはやめてけろ!」とでもいってるように。

手摺の途中でとまり、こちらを振り向くのでいつものとおり
目でシグナルを送っていると

私の手にピョーンと飛び乗りました。
「ポーズ」といっておさめます(ピンぼけ)。

phot00201106 215.jpg

夏恵子はじっとしてなく、腕をつたい、背の首筋に。
冷たさがなくなって、手を背中にまわしても見つからず
Tシャツをそっと脱ぎます。

するとペタッと地に降りる音がして、やっと離れてくれました。

近くの農家のおじさんが見ていれば、目をつむっていたかも。

「人間と話しているより、夏恵子と話しているほうがいいね」とFさんにいうと、

「ペットを飼っている人も同じかもしれない、癒されるのよ」と。

そういえば、私の小学の時からの友人で米屋のTさんも犬を大事に飼っていて、

「米屋か犬屋かわからないじゃない?」といったことがあります。
店に入ると真っ先に犬が迎えてくれるのです。

Tさん米屋を忘れずに !








タグ:夏恵子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ Jun 30,2011Skull & Sukako 45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。