SSブログ

Kのメモ MAY 13,2014 [店雑記・Kのメモ]


大阪湾

西方を遠望していると、その先に海をイメージします。

Fさんといっしょにスーパーに買い物にいきます。

お魚が食べたい、と魚のコーナーに。

大阪湾(泉州湾)で取れた魚がいくつか並んでいました。

穴子丼にしようか、それともちらし寿司にしようか、と迷いながら、、
身のあつい舌ヒラメとヒイカをチョイス。
煮付けと湯がきにすることに。

からし酢味噌をつくり、タラタラ。

Msakana0510.jpg

いただきまーす

........................................

つい安いと思って買ってしまいがち。

Mkagaku0513-1.jpg

今まで内税方式だったのが外税方式に。
私の行くスーパーでもC表示、視覚的に大きな数字がとびこんでくる。
BかDにしてほしい。

「かえちゃんはどれがいい?」

「わかんない」



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ MAY 12,2014Kのメモ MAY 14,2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。