SSブログ

9.アミューズメントショー [R309スカル物語]


phot 669.jpg
(注1)

制作スタッフW君と共に東京でのお披露目に行きます。
前日、
会場に着くなり、販売をお願いしたK社のブースに直に足をはこびます。
ありました。すでにブースの一角に設置されていました。
やはり、異様な空気、気配を感じさせているのがわかります。
ブース前を通る人々の視線がギ・ガイコツに向くのです。

「よう、異様やね。K社もついに狂ったかと思われるよ」と
元N社で車の開発、デザインに従事し、
K社の子供用乗物機のデザインを担当している先輩のHさんが来ました。

6,7年前からアミューズメントマシンの造型の仕事にかかわり、いろんな機器を見てきましたが
おそらくこのようなスカルの中に人が入るものは今回が初めて、以後もないでしょう。
人間世紀の占物?。

何度も何度も、テストを繰り返します。
「私はローゼン博士だ、、、、」
会場内はアーケード用のゲーム機器のけたたましい電子音が鳴り響いています。
「もう少し、音を上げよう」などと最後の調整をつづけます。
 
セッティングを終え、ホテルへ。さあ、明日からショーの始まりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日、
残念ながら、当日の写真がみつかりません。
説明の対応に追われていたこともあり、写真におさめたのかも記憶が乏しいです。
多くの人々にこのスカルの中に入っていただき、
特に外国の方々には興味を持ってただいたように覚えています。
スカルに対する文化の違いかもしれません。

質問の中で発想の原点を問われましたが、
「夢物語」とお答えしました。

ギ・ガイコツはショーを終えた後、S社の六本木のゲームセンターのロケーションにて
リサーチのため貸し出されました。

(注1)アミューズメントショー会場ブースにて

【つづく】





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ Mar 10,2011Kのメモ Mar 14,2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。