SSブログ

Kのメモ JAN 7,2012 [店雑記・Kのメモ]



Mcoolpix950-3.JPG

生長するカメラ

今年も、ニコンのcoolpix950で撮ります。

私にとっては長年の愛(眼)機。
昨年まで撮影は48MBのメモリーにおさめていました。

先日、このカメラのブログ記事で、
メモリーが2GBでも使えることをしりました。
これでメモリーの予備もいらなくなりました。万歳!

フルサイズ(1600×1200pixel)で2000枚、なんと画期的な生長。

M120107-2.JPG

カメラのバッテリーは単三電池4本。
弾倉に銃弾をつめるような感じで電池を格納します。

マンガンからアルカリ、そしてニッケル水素
電池の進歩のおかげで使いやすくなりました。万歳!


「まだまだ生長するのかしら?」

.........................................................................


ボディーはマグネシウム合金、ずっしりと持った時の冷たさ。


そして何よりも211万画素の可愛さ。万歳!

27?、30万画素のポラロイドのデジカメを我慢して買ったんだ。


ns 030.jpg

次男が
「レンズがいいね」と。

「そう、レンズがいいよね」

「変な競争をしないで、いいものをつくらなきゃ」

「手ブレ防止も付いてないから、ブレてないと嬉しくて、嬉しくて」

「三脚を使いたくなるし、、」

......................................................



このようなわけで、一枚の写真に愛着がわくカメラです。


私も生長しなくちゃ。万歳?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ JAN 6,2012Kのメモ JAN 14,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。