SSブログ

Kのメモ FEB 29,2012 [店雑記・Kのメモ]


egg stand

やっとネットショッピングの概要が決まりました。
当初、ネットショッピングのブラウザを使い併設しようと
考え、試作していました。

でも、
あまりにも既成ページのイメージにはめるのが
おもしろくなく、やめることにしました。

................................

あるコンペのパーティーで
審査員のデザイナーKさんが
「どうして、猫も杓子もプレゼンでパワーポイントを使うんだ。個性がないのか」と
いうような意味の厳しい言葉を投げかけていたことを思い出します。

既成や規制という殻。

.......................................................

夏恵子が
「じゃ、通販はどうするの?」と心配してくれます。

「このブログのページに通販の案内と新たなメールを
付け加えることにしようか」

「代金も後払い振替にし、イメージが違ったら
送料負担で送り返しておらえばいいんじゃないかしら?」

「振替にすれば、お客さんの口座番号も知ることないし」

「商品も在庫を少なくすることから、受注制作をふやし、
品数も増やせばと思っているの。夏惠ちゃんどう思う?」と尋ねると

「その方がいいかもね。型にこだわることないんじゃない」と。



「そう、オリジナルを大事にしなくちゃ。楽しくないわ」

..................................................................


という訳で、

2Fの成形室の整理にかかっています。

溶けだすもの、漂うもの、

そして、明日に向かうもの。

ぶつかりあうもの。

殻にとじこもるものなあーに?


夏恵子が
「わかった、カエルの卵」

「夏恵ちゃん、おしいー。エッグスタンド」

Meggstand.JPG


「朝食のコーナーにスカルのエッグスタンド置いてみようかな?」


「そんなのだれも買わないよ」

「どうして、tokoさんだったら買ってくれるかも」

「tokoさんも買わない、買わない」

「そうかしら、、」




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kのメモ FEB 27,2012Kのメモ MAR 1,2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。